おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

ホームメイドカレースパイスセット

コストコで買ったスパイスセット!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200525002614j:image

中身はこんな感じ。4回分のスパイスが入ってます。ローレルは3〜4枚程度と書いていますが、小さ目が12枚入っていました(笑)

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200525002646j:image

チキンカレーとポークヨーグルトカレー、キーマカレーの作り方が載っています。

今回はその中からキーマカレーにしました!

ひき肉はコストコで買った安いやつです!

 

 

〜材料・作り方〜(写真参照)

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200525002733j:image

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200525003005j:image

トマトは小さ目を2つざくざくしました🍅それでも300g越えてましたが、玉ねぎが少し少ないのでよしとしましょう!

はじめて作りましたが、作り方も簡単でとても分かりやすかったです♪

 

今回はワンプレートに盛り付けてみました!

そしてご飯は雑穀米🍚

どうすれば上手く盛り付けられるのでしょう?

味は最高に美味しかったです!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200525003734j:image

とてもスパイスが効いていて、お店で食べたような味が家で作れたので感動しました🥺

主人はもうちょっと辛くてもいいと言っていましたが私はこのくらいが大好き😘

因みにレシピには2〜3人前とありましたが、一人分をおたま一杯分にすると4人分くらいの量でした。

なので明日の朝ごはんもカレーです笑

 

カレーとは関係ありませんが、カレーを食べているときに食事を済ませていた娘が近寄ってきて机を叩きまくってきたのでまぁまぁイライラしました(´・ω・`)

 

本格カレーがあと3回うちで楽しめるかと思うとワクワクします!

 

次はバターチキンカレーが食べたい所存であります!