おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

常位胎盤早期剥離の出産レポ②

手術室に着いたら名前と帝王切開の確認。

 

お腹がでかいときの硬膜外麻酔は辛い!丸まれないもん(´・ω・`)

 

硬膜外麻酔は思ったよりも痛くなく、グッと押される感じでした。

患者さんに押される感じしますよっていつも言うてたけどほんまに押される感じやったわ😂

 

麻酔後は寒い!とにかく寒い!歯がガタガタ言うほどの寒さ🥶こ、これがシバリングか…!ってなった😂

 

麻酔してるから痛くはないけどお腹消毒したり切られたりしてる感覚はまぁまぁ分かるものなのね!

ちょっと怖かったぞ!

 

お腹切られる感覚があった後は鳩尾の少し下あたりを下半身の向きにめっっっちゃ押される!

押されるたびにうっ!うっ!ってこえが出るくらい。産後しばらく肋骨が痛いままでした〜

 

赤ちゃんの体が半分くらい出たときに「ふぇぇ…ふぇぇ…」って聞こえて、ずるん、って感じに赤ちゃんが出たらすぐに「あーーーん!」って泣いてくれました。

この時21:24。救急車に乗ってから2時間。

 

あー良かったと思って涙が出ました。腕が固定されているのを片手だけ外してもらい、赤ちゃんのほっぺをちょんと触っただけで連れて行かれちゃった😂

私もカンガルーケアしたかったなぁ。

出血源探さないと!と言う声が聞こえてから、かちゃかちゃ…あぁここやな!で閉腹。

 

リカバリーに移動ー

 

続く!