おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

絶賛ダイエット中

私、めっちゃデブなんです。

 

まぁ生きてて痩せてた時期なんてほとんどないんですけどね。(看護学生時代は3年生の時に10kg痩せたけど働き始めてすぐ戻った)

 

社会人になってデブに拍車がかかって3年で20kgくらい?増えましたわ😭

 

独身の頃はエステに通って痩せようとか思ってローン組んでみたりもしたけど全く意味なし!

 

そして去年、太ってるおかげで死にかけたわけです😂

 

そして2020年3月15日…

意を決してダイエット始めました!

 

2〜3ヶ月で3kg減のゆるゆるダイエットです。

 

やっていることは

・ご飯は自分で装わない

・昼ごはんはお弁当を作っておき、過食防止

・間食した時は夫に報告

・週3〜4回の筋トレ(夫の指導下)

・天気がいい日は娘を連れて散歩

・家の掃除で汗を流す

って感じです!

 

間食もするし、夕食のお米抜いたりなんてしてません(´・ω・`)

私、食べることが生きがいなので我慢できないんですよね(´・ω・`)

そのかわり今日は外食と決めた日は行く前にHIITしたり筋トレしたりしてます❣️

 

母数が大きいのにゆるーりダイエットのためあまり減っていません😭

 

しかし!そんなこと気にせずながーーーい目で見て痩せられたらいいと思っているのでこれからも続けていきます!

 

2ヶ月で1kg痩せたって1年で6kgも痩せるじゃない!って気持ちでいます🙃

 

万年ダイエッターになりそうな予感…笑

 

健康的に痩せます😭