おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

クレープパーティー!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200427084504j:image
日曜で主人の休業は終了😭

楽しいstay homeでした😭

 

最後の日にクレープパーティーしました!!

 

クレープ生地は「きのう何食べた?」のシロさんのレシピを参考にしました。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200427084705j:image

好きすぎてDVDもある笑

 

〜シロさんのクレープレシピ〜

・薄力粉100g

・砂糖20g

・たまご2個

・牛乳250ml(シロさんは低脂肪乳)

・バター30g

 

①バターをフライパンで溶かしておく

 

②薄力粉と砂糖をザルで振るう

 

③振るった粉の溝に溶き卵を流し入れる

 

④牛乳を少しずつ加え、混ぜ合わせる

 

⑤溶かしバターを加え、よく混ぜる

 

⑥粉を振るったザルで濾す

 

⑦冷蔵庫で30分寝かす

 

うちは量を食べたいから二倍の量で、バター入れず、砂糖半分で作りました!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200427090203j:image

バターあったほうが美味しいけどね(´・ω・`)

生地焼く時もバターとかサラダ油じゃなくてオリーブオイルで焼いてるからヘルシーと思っておく笑

 

甘いクレープよりおかずクレープの方が好きかも…

 

野菜たっぷり入れて罪悪感なくクレープを食べるのだ。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200427090510j:image

ツナサラダ最高や!

 

でもやっぱり一番はチョコバナナホイップ笑

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200427084455j:image

好きな具材でフリースタイルクレープを楽しみました!

 

お昼寝してからHIITトレーニングと筋トレ、ストレッチしたから許して😭笑