おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

常位胎盤早期剥離の出産レポ③

リカバリーついてから、フットポンプ装着。

震えが止まらないので電気毛布。

 

頻回のバイタルサイン測定。なかなか血圧が下がらない(´・ω・`)

 

そのおかげで夫にもなかなか会わせてもらえない😭

喉渇いた😭

 

2〜3時間経ってやっと面会🆗に!

夫は私が死んでしまうんじゃないかと思い、手術中ずっとうろうろソワソワしていたらしい😂

 

んで、やっと赤ちゃん連れてきてもらえた!

寝てる!可愛い!お母ちゃん馬鹿でごめんね!ってなった(´・ω・`)

 

麻酔が切れてきたらじわじわと痛くなるお腹。

人生で経験した中で一番痛い後陣痛。

 

診察に来てくれた当直Drは高校の同級生😂恥ずかしい😭

 

後陣痛も傷もしばらく痛く、ロキソニンめっちゃ飲みました😭

 

そのあとは流れに身を任せたまま生きております😂

 

 

 

去年の10月の話やけど、この経験は一生忘れないやろうなぁ。

私だって普通に産みたかったわ!となる時もあるけど、私と娘が生きて自宅に帰ってこれたので100点満点でしょう!と思うことにしています。

 

常位胎盤早期剥離は母子ともに命を落とすことがある疾患なので何か一つでもおかしいことがあれば病院に行って欲しい。あの時朝、お腹が痛いなぁと思った時に病院に行っておれば…と今でも思います。

こんな思いをする人が減りますように!