おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

ラーメン屋巡りがしたい〜天スタ風ラーメン〜

ラーメン食べにいきたい!

でもいけない…

なので作っちゃいました!

 

🍜天スタ風ラーメン🍜

〜材料(二人分)〜

・ニラ1/2束

・もやし 1袋

・豚肉100gくらい

・豆板醤小さじ1〜2

・にんにくチューブ5cm

・生姜チューブ5cm

・ごま油適量

・お好きな生麺2玉

☆お湯800ml

☆醤油60ml

☆創味シャンタン小さじ5

☆塩小さじ1

 

〜作り方〜

①生麺を茹で始める。

 

②ごま油で豆板醤・にんにく・生姜を香りが立つまで炒める。

 

③豚肉・もやし ・ニラを入れて炒める。

 

④☆を投入する。一煮立ちさせる。

 

⑤茹でた麺を丼に移し、④をかけて完成!

 

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200507204201j:image

 

ほんまは白菜と長ネギ入れたいけど、高かったからもやしで😂

 

食べるときに生玉子乗せたら最高٩( ᐛ )و

 

食べながら追加にんにくも良し!

 

麺余ってるから明日も食べちゃう笑

 

コロナ収束したら絶対奈良まで食べに行ってやるからな!