おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

うちの掃除②

寝る前に必ずやることがあるのですが、キッチンの掃除です!

 

食器を全て拭いて食器棚になおし、

作業台を拭き掃除

    ↓

五徳を3つとも洗剤で洗う

    ↓

コンロ周りを油汚れマジックリンで拭く

    ↓

ゴミ受けのネット交換

    ↓

シンクを洗剤で磨いて水分を拭く

    ↓

掃除に使った布巾を洗ってハイターに漬ける

    ↓

排水口にハイターをキャップ一杯分流す

    ↓

泡ハイターをゴミ受けのところにぶっかける

 

これで完了です!

 

私、ゴキさんが大っ嫌い💔なので寄せ付けないように頑張ってます😭

 

ハイターした後に娘のミルクを作ることになったら、「くそぉっ!」って言うてます笑

 

時々オキシクリーン使ったりしてます!

オキシクリーンすごいですね!

 

それはまた今度!