おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

カステラ作り

今日人生で初めてカステラを作りました!

 

 

今日も今日とてクックパッド見ました〜

*shinku*さんの「簡単おやつ混ぜて焼くだけしっとりカステラ」を参考にさせていただきました!

https://cookpad.com/recipe/3913730#share_url

 

焼き上がったところ。ほんまにいい匂い!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200508223705j:image

家でお菓子作らないとこの匂いなかなか嗅げないですよね〜

 

 

うち、ちっちゃいコンベクションオーブンなんで熱源が近くて焼くときドキドキする(´・ω・`)途中でアルミホイル被せたらちょっと焼き色薄かったかな?生焼けではなかったからええか😂

 

そして型も持ってないから牛乳パックにアルミホイル巻いてクッキングシート敷いて使ってます笑

 

そして実食!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200509073020j:image

これ、めちゃくちゃ美味しいやないかー!

しっとりふわふわ。

カステラって買うより作ったほうが安いんじゃない??

これはリピート確定です!

 

次は大きなサイズで作ろ〜

 

そろそろ型買おう笑