おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

今日の夕食:初めてのふろふき大根

今日の夕食はこんな感じ。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200528225543j:image

・ふろふき大根

・昨日の天ぷらの残り(もずく、コーン、紅生姜)

・弁当用に焼いた玉子焼きの端っこ

・人参とこんにゃくのきんぴら(常備菜)

・市販のタレで味付けしたきゅうり

コストコの鮭かま焼き

・もずくと豆腐の味噌汁

・五分づき玄米

 

 

ふろふき大根は初めて作ったんですけど、味付けは適当😂笑

でもいい感じになったんで次の投稿でふろふき大根のレシピ残しとこうと思います!

味噌味で甘い感じです。明日は味変で生姜のみじん切りを入れたいと思います♪

多分生姜入れたときの方が美味しいと思う!

 

主人が今日の夕食の品数多い嬉しい〜みたいな感じやったけど、和食の時ってこんな感じやねんけどな🤔

品数はなるべく多くなるように作り置きまた明日からがんばろ❣️