おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

今日の作り置き

今日のメインは鶏肉のわさび照り焼き!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200420193951j:image

これ、うちの定番で、鶏モモ肉に下味をつけて冷凍しておいたら簡単に夕食完成٩( ᐛ )و

 

今日は少しですが作り置きもしました!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200420193942j:image

①小松菜と油揚げの煮物

・人参1/2本(千切り)

・しめじ1株(ほぐしておく)

・油揚げ1cm幅に刻む

これらをめんつゆで煮込むだけ!

 

②玉ねぎとしめじの炒め物

メインの鶏肉のわさび照り焼きを焼いた後に残った油で炒めただけ!

 

③大根の皮と人参のきんぴら

厚めにむいた大根の皮と人参をめんつゆで炒めただけ(´・ω・`)

 

④茹で豚

割引されてた豚の切り落としを茹でただけ!

 

これで少し明日のご飯も楽になるはず٩( ᐛ )و

 

毎日ちょっとずつ作り置きしよ〜