おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

妊娠から出産。その1。敗血症はつらいよ

出産までの記録も残していくことにします!

 

 

この私、昨年10月に出産しました。

 

妊娠するまでも色々あって一度流産してからなかなか妊娠せず、うーん…と思っている矢先の妊娠でした。

 

初期は流産の経験から妊娠を素直に喜べず、また流産したら…とよく泣いていました。

 

しかも喜ぶような心の余裕は一切なくなるほどの辛い悪阻。人生で初めて1ヶ月で6kg痩せました。入院を勧められるほどでした💦仕事も22週まで休みました。

 

悪阻が収束してからは元気に電車通勤で仕事にも行ってたわけです。

が!何故か6月に急な発熱。

処方された解熱剤を飲んでも39℃から下がらない高熱。原因も分からず入院することに…

 

重症個室への入院となりました。

入院時まさかのCRP11.4!

 

原因の精査のため色々検査しました。

・X-P→原因分からず

・羊水穿刺→原因分からず

・尿培養→原因分からず

・血液培養→原因分からず

 

検査色々しているうちに解熱。

結局原因も分からないまま退院となりました💦

 

扁桃腺が腫れる以外で高熱が出ることなんて最近なかったので本当につらかったです😭

 

あれは一体なんだったのか…

 

私の妊娠前半戦は病院通いの記憶しかありません〜

 

後半戦はまた後日。気が向いた時に書きます笑