おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

牛丼

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200419194534j:image

なんか食べ過ぎな気がするけど、お肉があるから今日は牛丼!

 

めっっっちゃ美味しかったんで作り方を書いておきます!

 

〜材料(2人分)〜

・牛バラ肉200g

・玉ねぎ一個

・水200ml

・醤油大さじ2

・酒大さじ3

・砂糖大さじ1と1/2

・顆粒だし小さじ1

・生姜1かけ

・にんにくチューブ5cm

・生卵1個

 

〜作り方〜

 

①玉ねぎを薄切りにしておく

 

②水に顆粒だしを入れて沸騰させる

 

②生姜、にんにく以外の材料を全部ぶち込んで10分ほど煮る(この間に味噌汁作って作り置きを皿に移しておきました)

 

③にんにくチューブ生姜のすりおろしを投入

 

④味を確認して必要があれば塩少々を🧂

 

⑤熱々ごはんに乗せて生卵トッピングして完成!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200419194521j:image

妊娠中に我慢してた分を取り戻すかの如く生卵食べております。

 

激安脂多めの切り落としで充分美味しい!ってかめっちゃ美味しい!

 

これはリピート確定!

 

また今度しよ〜