おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

家事をスムーズに!

今日は娘よりも早く起きて(当たり前)色々しました!

 

・昨日していなかったコンロ周りの掃除

・洗面台の掃除

・シーツを洗って布団を干す

・箒で床を掃く→ウタマロで水拭き→乾拭き

・玄関の掃除機かけ→水拭き

・お茶を沸かす

・朝食、お弁当を作る🥞

・おもちゃを全部拭く

などなど…

 

娘が寝ている間に色々こなすと気分が良い!

も、もしかして、これは、、、朝活!?

 

違うか😂ただ家事を朝しただけか😂

でも家事やったら誰かにほめられたくなる笑

なので主人にあれやったでこれやったでっていつも報告してます(笑)

 

そして、家事の達成感が欲しいのでアプリ使い始めました!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200527124711p:image

*魔法の家事ノート*

これ、家族構成やマンション住まいか、綺麗好きかとかを入れるとやるべき家事をリスト化してくれるし、自分で新しく組み込むことも出来ます!

終わった家事をチェックしていくと、達成率も出ます!

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200527125654p:image

家族で共有すると家事分担も出来るようです♪

 

あとは買い物リストとかも作れるようですが、それは使っていません(笑)

 

是非お試しあれ〜