おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

香草パン粉焼きとトマトソースの作り方

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200511204904j:image

今日の夕食はもも肉の香草パン粉焼きwithトマトソース🍅

 

ご飯は混ぜご飯🍚←あんまり美味しくなくて落胆(´・ω・`)

 

🐓もも肉の香草パン粉焼き🐓

〜材料〜

・ももにく2枚

☆パン粉大さじ3

☆粉チーズ大さじ2

☆オリーブオイル大さじ1

☆塩胡椒少々

☆乾燥バジル好きなだけ

 

〜作り方〜

①☆を全部混ぜる。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200511203647j:image

 

②お好きな大きさに切ったもも肉を天板に並べる。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200511203736j:image

 

③①を肉に塗りたくる。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200511203758j:image

 

④200℃のオーブンで20分焼いて完成!

完成図を撮り忘れてるよ!

 

次は、

🍅万能トマトソース🍅

 

〜材料〜

・オリーブオイル大さじ1

・にんにく1片

・玉ねぎ半分

・救済しないとやばいトマト2個

・塩胡椒少々

コンソメ少々

 

〜作り方〜

下準備:トマトを湯むきしてからざく切りにしておく。にんにく、玉ねぎはみじん切り。

 

①オリーブオイルでにんにくを香りが立つまで炒める。

 

②玉ねぎを投入。適当に炒める。火が通ってなくても大丈夫。

 

③トマトを投入。煮込むよー。

 

④トマトに火が通ってきたらヘラでトマトの身を潰す。

 

⑤煮詰めて水分が少なくなれば、塩胡椒・コンソメで調味して完成!

これはお肉にかけた状態。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200511204706j:image

 

ほんまに美味しかった!

 

最初はパン粉焼きだけやったけどトマトが死にそうやったから救済のために作った(´・ω・`)

 

適当に作ったのに美味しすぎたからレシピに残しときます!

 

今年のクリスマスはこれかなー??

 

また作ろ😋