おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

バンズ焼きました〜

実は昨日、カステラを焼いた後に朝食用のパンを焼いていました。

f:id:yasumi_cooking_setsuyaku:20200510065829j:image

サンドイッチしたくてバンズ作ってました!

 

〜材料〜

・強力粉210g

ドライイースト小さじ1強

・砂糖10g

・水135ml

・サラダ油10g

・塩小さじ1/2

・溶き卵適量

・白ごま適量

 

〜作り方〜

①全ての材料をホームベーカリー にぶち込んで、パン生地コースでこねこね。

 

②終わったら台の上に出し、パンチしてガスを抜く。

 

③5分割して丸め直し、天板に並べる。

 

④部屋の暖かいところに放置し二次発酵。今の季節なら大体1時間くらい。1.5倍〜2倍の大きさになります!

 

⑤オーブンを170℃予熱。膨らんだ生地に溶き卵を塗り、ごまを散らす。

 

⑥170℃で15〜20分焼いて完成!

 

焼き上がりの時点からふわふわいい匂いです♪

最近こねるのはホームベーカリー にお任せ(´・ω・`)

たまにはこねたいけど娘がいつ泣くか分からないから💦

 

ABCクッキングも早く行けるようになりたいな〜

 

あ、どんなサンドイッチにしたかは次の投稿でᕕ( ᐛ )ᕗ