おもちナースのきままブログ

おもちの生活(料理、節約、育児、ダイエット)について綴ります。

自分が天才だと思った話

私、20歳の時から一人暮らししてるんです。

だから実家出て10年くらい?

10年前に買った家電もまだ現役で使ってたりします😂

 

10年間水流に耐えてきた洗濯機の糸くずネットが破けた!

 

最近ほったらかしてたネット内のゴミが洗濯機内で大暴れ(´・ω・`)

 

どうしたもんか…と思い、ネットを全部ひねり剥がしました。

 

そして装着したのは…台所用排水口ネット!

 

いやー自分天才だと思いましたね。上手いこと装着できたし。

最初は洗濯槽がグルグル回るので破けるんじゃ?と思ったんですけど、全くそんなことない!

目も細かいからゴミもしっかり取ってくれるし、ゴミ溜まってきたらまた外して捨てるだけ!

いつも糸くずネットは夫が汚れていることに気付くまで放置(最低妻)して掃除して貰ってたんですけど、これなら私も綺麗にできるわ❤️

 

以上、自分が糸くずネットの代用品を思いついたことが天才だと思った話でした。